モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

フェイシャルエステの種類

フェイシャルエステの種類

一口にフェイシャルエステと言っても、その種類はさまざまです。
一例ではありますが、ここではフェイシャルエステの種類について見ていきましょう。


ケミカルピーリング
肌に酸を含んだ薬液を塗ることにより、肌表面の古い角質を取り除き、ツルツルの綺麗な肌を作ります。
メラニン色素を取り除いて肌を白くする効果があり、ニキビ跡やカミソリ負けによるシミなども取り除いてくれ、即効性も期待できます。


フォトフェイシャル
多くのエステサロンで行われている施術方法です。
光エステとも呼ばれ、フラッシュのような光の力を使い、肌のメラニン色素に働きかけます。
シミ、ソバカス、ニキビ跡などに効果を発揮し、施術後は美肌効果も期待できます。


イオン導入
イオン導入は、肌に微量の電気を流すことにより美容成分や美白成分の浸透力を高める施術方法です。
電気と言ってもごく微量なので痛みなどは無く、安心して施術を行うことができます。


タラソパック
タラソパックは、階層や海泥などを使ったパックを顔に行います。
タラソパックを行うことにより体内にミネラルが補給され、体にさまざまな嬉しい効果を発揮してくれます。
新陳代謝を活性化させ発汗を促したり、乾燥肌を改善させる効果も期待できます。


ゴマージュ
ゴマージュは天然素材を使用して、古い角質などを取り除くフェイシャルエステです。
ケミカルピーリングに似ていますが、ゴマージュは天然素材を使用して行うという点が異なります。
ゴマージュを行うことで透明感のある素肌を手に入れることができます。
エステサロンでゴマージュを行う以外にも、自宅でゴマージュを行うことができる商品も販売されています。


リンパドレナージュ
リンパドレナージュはマッサージ方法の1つで、体内のリンパ液の流れを良くするほどで、体の老廃物を体外へ排出する働きが期待できます。
リンパドレナージュを施すことによって体の免疫力がアップしたりむくみが解消されたりという効果が期待できます。


ホワイトニング
ホワイトニングは肌に美白効果のある成分を浸透させることによって、白く透明感のある肌へと導く方法です。
ホワイトニングの方法はエステサロンによってもさまざまですが、ピーリングやイオン導入などを使用することもあります。


上記のもの以外にもフェイシャルエステにはさまざまな種類があります。
お店によっては独自のフェイシャルエステがあります。
ですのでフェイシャルエステを行なってくれるエステサロンはなんとなくで選ばず、自分の好みにあったフェイシャルエステプランを行なってくれるエステサロンを選ぶのが良いでしょう。

静岡の痩身エステランキング